SSブログ

お出かけ [季節の出来ごと]

DCIM0136.JPG

阿蘇山が噴火したね~とメールをもらった時は 京都の嵐山にいました
数日前から 阿蘇山の噴煙が怪しげに出ていたのでもしやとおもっていましたら噴火のニュース
飛行機も欠航となったようです
京都までは新幹線をつかうので 私たちは影響なしでした。
ホテルのキャンセルとかもでて大変そうです


togetsukyo.jpg

久々の京都訪問。
モミジの先端が少しだけ赤みをさしていました。
紅葉のシーズンはこんなにのんびり歩けないだろうな~という感じ
修学旅行生もいて しっかり旅気分を味わいました











2015.9.17-6.JPG2015.9.17-7.JPG

イヴ姐さん 「見張りはバッチリ! 天井のヤモリも見逃しません。」

今年は窓にやってこないな~と思っていたらチビヤモリが天井に・・・
どこに卵を産んでいたのでしょう?
ヤバイことになる前に捕獲して 外に出しました。

2015.9.17-5.JPG



サンタ「おとうさん ボクも連れて行ってください」 と言ってたかどうかはわかりませんがお父さんのおでかけシャツの上で 熟睡するサンタでした
2015.9.17-3.JPG





シーマ部長 「休まずに頑張りました。ごはんも大盛りでいただきました」

タグ:嵐山
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

ゆきち

ヤモリにロックオンした目がステキです^^
秋晴れの京都旅行、気持ちよさそうですね!
by ゆきち (2015-09-17 21:18) 

green_blue_sky

阿蘇山が噴火のニュースを観ました。
大変なことですが影響はないのでしょうか?
京都旅行、素敵な旅行~

by green_blue_sky (2015-09-17 22:32) 

ニャニャワン

>ゆきちさん
ニャンズはざわざわ。ヒトはニャンズが捕まえないかヒヤヒヤ
久しぶりの青空に大満足!いい旅でした。


>green_blue_skyさん
阿蘇山はひとまず落ち着いてますが観光のキャンセルが続いてるようです。
久々に家を離れるとのびやかになります。
by ニャニャワン (2015-09-18 13:07) 

のらん

イヴ姐さん、目が燃えているわっ(^◇^;)
京都では、お嬢さまとご一緒でしたか?
このところ全国的に火山活動、活発化ですね。。。
by のらん (2015-09-19 07:25) 

ニャニャワン

>のらんさん
日曜日に娘とパパと3人でデート。
久しぶりにゆっくり話ができました。
話題の中心はニャンズですが・・・
by ニャニャワン (2015-09-19 14:40) 

ojioji

昨春まで京都市西京区にいたので、渡月橋の写真、とても懐かしいです。
嵐山の上流で保津川下り船を眺めながら釣りしてた頃もありました。
ヤモリさん、天井とは、賢くて偉い。
わが家のヤモリは去年、5頭いた室内飼いの猫たちに仕留められてしまいました。
by ojioji (2015-09-26 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。