SSブログ

あ~あ [季節の出来ごと]

こたつを出しました

20181120-1.png






20181120-4.png






















ストーブを燃やしてます
20181120-2.png


20181120-3.png






















誰も遊んでくれません 寒くなるとがっかりです。
そして私は 指輪をはずします
なぜか 毎年 しもやけで指が太って指輪をしているとヤバイことになります

タグ:薪ストーブ
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

猫爺

ウチでもコタツを出したら引きこもってしまい「行ってらっしゃい」「お帰り」の挨拶がなくなりました。
by 猫爺 (2018-11-20 20:53) 

ニャニャワン

>猫爺さん
ほんとに ごはん以外では姿が見えないこともあります。猫肌恋しい季節なのに残念です
by ニャニャワン (2018-11-21 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

しもやけ、痒くて辛いでやすよね。
水仕事が原因なのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-23 21:37) 

のらん

暖炉の季節がはじまったのですね♪
指輪を外す・・・にドキッとしましたが、そーゆー事情かぁ(^_^;
by のらん (2018-11-25 11:52) 

ニャニャワン

ぼんぼちぼちぼちさん のらんさん
末端冷え性なのに寒いところがすきなのでしもやけは性格病かも
いろいろと工夫していますが効果無し
今夜も手袋して寝ます(^^;
by ニャニャワン (2018-11-28 22:09) 

yoriko

コタツを出して一番喜んだのはニャンズですね
でもこうやってくつろいでいる姿を見ると飼い主は隅っこの方に足を入れさせてもらっているだけで我慢できちゃいますね。皆幸せそうです。

by yoriko (2018-12-07 23:07) 

ニャニャワン

yorikoさん
くつろいでくれるのはうれしいですがそばに寄ってきてくれないのは寂しいです
ことしもコタツに人の足が入ることはないようです
by ニャニャワン (2018-12-20 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立冬ですってまた揺れたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。