SSブログ

また揺れたね [猫]

20191s.jpg

元旦に ほんの数分 雲が切れて 初日の出を見ることができました
今年は いいことがあるかな なんて 思ったのもつかの間

昨日の夕方の大きな揺れ! 震度5位のイメージ 久々に長い揺れだったのでびっくりしました


sVDSM3348.jpg


にゃんずの皆さんも対応はいろいろ
イヴ姐さんとでっかいちゃんは一瞬驚きましたが、そのあとは普段通り
サンちゃんは しばらくウロウロしてましたが のどが渇いたのかたくさん水を飲んでました。
sROIL8795.jpg



一番反応したのは ゴーちゃん 2時間ほど どこかに隠れていました
出てきてもしばらく椅子の下にいました
防災訓練で習ったのでしょうか?




IMG_0762s.jpg

シマ部長は 出勤していたしゃちょ=と一緒だったので ちょっと慌てましたがすぐに落ち着いたらしいです
今は 夜も社内勤務なので 安心して眠れたね。

シマ部長 夏の終わりくらいから 鼻の調子が悪くて通院したり薬をつけたり。
早くなおるといいね!

ことしもボチボチよろしくお願いいたします
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

yhiga-siura

地震、心配しておりましたが
大事に至らず良かったですね。
by yhiga-siura (2019-01-04 14:55) 

yoriko

今年もよろしくお願いします。
ニャンズ達地震対応それぞれで立派です
ニュースで観て心配していましたが
その後のニュースではあまり被害はないようなので安心しました。

by yoriko (2019-01-04 20:13) 

のらん

あけましておめでとうございます〜
ホント、新年早々、大きな地震のニュースに驚きました。。
あまり被害はなかったようですが・・・大きな地震を体験されたみなさまは、どんなに怖い思いをなさったかと・・・
今年は、大きな災害のないおだやかな一年を祈りたいです。
by のらん (2019-01-05 08:23) 

ニャニャワン

>yhiga-siuraさん
お見舞いありがとうございます
びっくりしましたが 何事もなくよかったです
by ニャニャワン (2019-01-06 12:35) 

ニャニャワン

>yorikoさん
こちらこそ よろしくお願いいたします。
たくさんの洋裁作品と楽しいお出かけのご報告
楽しみにしてます。
by ニャニャワン (2019-01-06 12:37) 

ニャニャワン

>のらんさん
おめでとうございます~
今年は穏やかな年だと良いですね
あ~ にゃんずがいたら穏やかではいられません
とにかく 楽しく過ごしましょう
by ニャニャワン (2019-01-06 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

地震がくると「今度こそ何もかも終わりか?!」と 生きたここちがしやせん。
今回、大惨事に至らずに良かったでやすね。
猫ちゃんたち、反応がみな違うのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ~あお彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。