SSブログ

夏の過ごし方 [猫]

元気に 滝登りならぬ 網戸のぼり
脱走防止策を考えねばなりませんね
2019.9.4-1.jpg2019.9.4-2.jpg
















台風や猛暑や大雨とばたばたしてたら 9月になりましたね
この夏は 我が家も大騒ぎ

7月中旬 イヴ姐さん ワクチンのあと2日後 声が出なくなり病院へ
これは 1日ほどで復活しました。
7月21日 わたしのお誕生日
選挙に行ってしばらくしたら おとうさんが 「なんか調子悪~」と言い出す
翌日 病院にいったら 感染性胃腸炎といわれ3日間 点滴を打ちました
7月31日 でっかいちゃん トイレの周りをぐるぐる 元気がなくてもどしたり
また尿路結石か?と思ったら 便秘でした
異物を飲み込んでないか エコーをとってもらって おなかマッサージやら点滴やら・・・
翌日 詰まっていたものが(たくさんの毛玉)でてすっきり
少し 脱水気味だったので こちらも3日間の点滴
なんと8キロから7キロに
現在は快適に過ごしています

チビッツのカビ治療の間にゴディバさん鼻水と涙が止まらない。
病院のお休みの8月15日もあけていただいて2日間の点滴
夏は脱水気味になるので点滴でした

そのあとワタシノギックリ腰 これは軽くて2日間
なんだかんだで 夏が過ぎていきます


2019.9.4-3.jpgお風呂で 模様を落とした?ナナちゃん



2019.9.4-5.jpg










でっかいちゃんが落ち着いたらチビッツのワクチン
ロックの足とナナの耳が 剥げてる・・・
見事に カビカビでした。
栄養が良くなると カビも元気が出るからね~ なんて慰められながら お薬をいただきました。

8月中旬 カビも落ち着てきて あとは ゴーちゃんのワクチンだけ。
ところが14日の夕方 ゴーちゃん 段ボールの箱にうずくまって出てこない。
目ヤニがたくさん  あわてて病院へ
微妙に 猫風邪 これまた 点滴2日間

さあ 最終目的の サンタさんのワクチンまで無事にたどり着けるか?
毎週 病院通い メンバーが入れ替わるので ドアを開けた瞬間 「今日はダレ?」と言われる始末
2019.9.4-6.jpg



今日は 冷蔵庫にエラーコードが出ています
次のお楽しみは なんでしょうか
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

のらん

ぎゃ〜!!! 磔?! って思ったら、網戸登りね(^_^;
これまた、波乱万丈&点滴三昧の夏でしたね!!!
よおく読んで思ったけど、病院と縁がないのはニャニャワンさんだけ・・・やっぱり母が元気でないと、一家の平和は守れないのだ!!!
お誕生日だったんですね、おめでとうございます♡
模様を落としたナナさんも可愛いけれど、大人4匹の食卓になんだかほっこり♡
・・・でっかいちゃんは、お腹に1kgも溜めこんでたってコト?!(^_^;
by のらん (2019-09-09 12:09) 

ニャニャワン

>のらんさん
台風の影響はありませんでしたか
チビッツが来てから約2カ月 やっとおっきいチームに落ち着きがでました。
ご飯をゆっくり食べるようになって一安心
おちついてわたしが病気しないように気をつけないといけませんね
毎日 にぎやかに暮らしてますよ。
でっかいちゃん 1キロ分身軽に動いてます(( ´艸`)

by ニャニャワン (2019-09-12 11:02) 

ニッキー

元気に網戸登ってますねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズはデカくなりすぎたので
網戸には登れなくなりました(⌒-⌒; )
って、大変な日々をお過ごしだったんですねぇ(°_°)
うちも春には大御所がアレルギーで禿げて
ノエルが膀胱炎になって病院に行きましたが
季節の変わり目ってニャンズも体調を崩しやすいですよね(*_*)
これ以上は悪いことが何事も起きませんように(_ _)
by ニッキー (2019-09-13 18:47) 

ニャニャワン

>ニッキーさん
ニャンズの病気は心配ですね
家に帰って 誰かがうずくまっているとドキ
ッとします
秋を迎えて落ち着いた日々を送りたいです。
by ニャニャワン (2019-09-14 12:38) 

ゆきち

まあなんと、ヤモリのように貼り付く元気なニャンコたち(^▽^;)
さすがにウチのも8歳になって上らなくなりましたが、子猫の時はそのまま網戸を蹴り破りそうな勢いだったので、内側にラティスを取り付けました^^;
この夏は大変な日々を過ごされていたのですね。
ニャンコの体調不良は自分のことより心配。ほんとお疲れ様です。
冷蔵庫が何事もない事を祈っています!

by ゆきち (2019-09-14 22:05) 

ニャニャワン

>ゆきちさん
猫が網戸のぼりするのを忘れてましたよ
おおきい猫たちはもうまったり暮らしてますから
用心用心
冷蔵庫は電源を一度落としたら復活しました。ヽ(^o^)丿
by ニャニャワン (2019-09-24 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疑問がいくつか冬だね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。