SSブログ

秋だね~ [季節の出来ごと]

2014.9.13-1.JPG
サンタ 「なんだか 見たことがある箱、気になる。 ガリガリしていい?」

イヴ ・デッカイチャン 「気になる、気になる」



今年も サンマが届きましたよ。

秋ですね~

猫さんたちは サンマよりも 発泡スチロールの箱がお好き。
ボロボロになる前に 退避させました。


ほのかな匂いがするのか 網戸越しに交代でガン見!


2014.9.13-2.JPG
2014.9.13-3.JPG



2014.9.13-4.JPG

昨日は おとうさんが親不知を抜いたので サンマはお預け。
1時過ぎに歯医者さんにいって出たのは5時
付き添いがいるといわれたので同行しました。
大手術?となんだかびっくりしたけど麻酔の残りの用心の為だったみたい
まあ 無事で何より。

今夜は おいしいサンマをいただきます!
タグ:サンマ
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

green_blue_sky

さんまだ。美味しいそう。
猫たちも食べるんですか(^_^;)
ビールは大箱?飲み手とするといいですね(笑)
by green_blue_sky (2014-09-14 16:09) 

ニャニャワン

>green_blue_skyさん
猫たちはサンマには興味なし!
袋のガサガサ音には反応します。
静かに取り出さないといけません。
サンタの後ろにあるのはワイン12本箱・・・
by ニャニャワン (2014-09-15 17:04) 

ぴーすけ君

秋刀魚の季節ですね~
by ぴーすけ君 (2014-09-16 17:58) 

めい

発泡スチロールをカリカリする爪の感触が
何ともニャンコ的には最高なんでしょうね(^-^)
今年のサンマ一匹200円以上してました
庶民の味サンマも今や高級魚になりつつあります^^;

by めい (2014-09-16 20:10) 

ニャニャワン

>ぴーすけ君さん
おいしかったです~。これが来ると秋だな~って思います。


>めいさん
東北の親戚から毎年送ってもらってます。
お店に並ぶのより新鮮でおいしいです。
ニャンズは箱をガリガリできるので喜んでます。
ほんとに今年のサンマは高級魚ですね。
by ニャニャワン (2014-09-17 17:30) 

こいちゃん

おー秋の味覚の一つ秋刀魚ですね!
え?東北の親戚から直送!!ええなぁ!
きょう、お昼におっさんとスシローで秋刀魚を食べて
めちゃ美味しかったです。脂乗ってるわ―
by こいちゃん (2014-09-17 20:40) 

ニャニャワン

毎年 仙台の叔母が送ってくれます。
じっと 届くのを待ってます!
スーパーのとはちょっと違います~
by ニャニャワン (2014-09-19 17:08) 

のらん

わっ、4時間の大手術ですね(^_^;
私も、以前、横向きに歯茎に埋まっていた親知らずを抜いたとき、2時間ぐらいかかりました。。。もお、ぐったり。。。でも、誰もお迎えしてくれませんでした(涙)
by のらん (2014-09-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お月見の夜トラばーゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。