SSブログ

お月見の夜 [季節の出来ごと]

2014.9.9-1.JPG

仲秋の名月
ススキではありません
レモングラスを収穫しました
ニャンズのみなさん 群がってくれてありがとう
チカチカしながらも採ってきた甲斐があります

サンタ 椅子の下のイヴに猫パンチされないように気を付けて


2014.9.9-2.JPG







雨続きの夏のあと きれいな月を見るのも久しぶり
朝夕涼しくなって ネコさんたちの距離もちかくなりました。

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

ぴーすけ君

レモングラスを使う!考えたことがなかった
いいアイディア、うちの子も喜ぶわw
by ぴーすけ君 (2014-09-09 16:11) 

めい

ニャンズはレモングラスでも喜ぶんですね♪
チカチカするの解りますかなりチカチカですよね
レモングラスでかごを編むと香っていいといいますが
編むほど茂ってなくって(><)
今日のお月さままん丸ですね
中秋の名月にふさわしいお月さまです
by めい (2014-09-09 22:07) 

green_blue_sky

こちらは久々に晴れてお月さまを2ニャンズと一緒に見ました。これから雲が多くなりそう(^_^;)
クロちゃん、隠れながら甘えています~~
蚊騒動で、危険地域は人が減っています・・・
by green_blue_sky (2014-09-09 22:23) 

ニャニャワン

>ぴーすけ君さん
レモングラスもイネ科の植物なので猫草の代わりにOKです。
我が家は部屋に干していますが冬の間に見事にカットされます。

>めいさん
最初おぼろ月夜でしたが きれいなお月様でした。
ニャンズは月より草!
かごになる前になくなりそうです


>green_blue_skyさん
昨夜はおぼろ月夜を楽しみました
そろそろ蚊のシーズンもおわりでしょうか?
のんびり散歩ができるようになるといいですね。
by ニャニャワン (2014-09-10 10:15) 

こいちゃん

毎晩月を愛で~大根足をコロコロし~ゆきをコロコロ
レモングラス、猫草の代わりになるんだーー
うちも育ててみようかしら。ベランダ下の庭で。
「草とレモングラスの違いがつかんだろ」って言われそうだけどね
by こいちゃん (2014-09-10 16:52) 

ゆきち

ニャンコがレモングラス好きとは知りませんでした^^
中秋の名月もスーパームーンも、きれいに見ることができてうれしかったです♪

by ゆきち (2014-09-12 00:19) 

ニャニャワン

>こいちゃんさん
大丈夫です。レモングラスはその辺の雑草より大きくなります。
でも知らない人が見たらただの雑草です。


>ゆきちさん
部屋にぶら下げているとトキドキ猫さんたちがかじってくれます。
いいお月様でした~♪
by ニャニャワン (2014-09-12 09:22) 

のらん

レモングラス、大人気ですね!!! サンちゃん、がんばれ〜(^.^)
ほんと、涼しくなって猫たちとの距離が近くなりました♡
by のらん (2014-09-13 10:58) 

ニャニャワン

>のらんさん
サンタも無事にレモングラスにたどり着きましたよ~
だんだん猫たちも丸くなって寝るようになりました\(^^)/
by ニャニャワン (2014-09-13 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊んでくれよ~秋だね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。