SSブログ

不信なまなざしⅡ [季節の出来ごと]

IMG_9938.JPG
イヴ「あたしは 大丈夫。 他の仔を連れてってね。」

何を 気取っているの?

今日は イヴとデッカイちゃんの健康診断とワクチンの日です。

車の中で 大騒ぎ。
二人とも同じようなフレーズで鳴くのできっと「何すんのよ~ だせ~」と言ってるのでしょう。



IMG_9935.JPG

でっかいちゃん「ボクはいません。 何も見えません。 ワクチン? うしろのゴーチャンが行きま~す。」
目を閉じていても 耳アンテナが広がってます。

まずは ビビリのでっかいチャンを捕まえて車に。
こっそり乗せようとおもったら玄関で一鳴き。
イヴが聞きつけて かくれんぼ。
なんとか捕まえて 病院へ。

毎年のことながら我が家をでてから帰るまでずっと大騒ぎ。

病院が近くてよかったよ。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

green_blue_sky

病院に行こうとすると何かを感じるのでしょうね^_^;
うちは病院帰りが騒々しいです。
by green_blue_sky (2014-05-20 17:49) 

tama

うちは、お馬鹿なのかキャリーにすぐ入ってくれるので助かってます:-)
by tama (2014-05-20 22:21) 

めい

ニャンズは病院へ行くの解るんですよね
これは本当に不思議です^^;
病院へ着くまで鳴きっぱなしで帰る時は
ニャンとも言わなくなります(笑)


by めい (2014-05-20 22:45) 

ニャニャワン

green_blue_skyさん
行きも帰りも大騒ぎ。
そんなにひどいことしてるかしらと思います。
まあ 無事終了でよかった。

>tamaさん
うらやましい~。「ネコ(人)デナシ~」と叫ばれてるみたい

>めいさん
一人ずつだと静かなのでしょうか?
まだまだ試練が続きます。
by ニャニャワン (2014-05-21 13:37) 

green_blue_sky

PS
鳥がいると、不思議な鳴き方をしますね^_^;
うちは保護した時から病院でお泊りがあったので、慣れているのですが、帰りは騒々しいです。
以前は病院まで電車と徒歩で1時間、帰りはずっと泣いていました。今は徒歩5分なので、それでもよく鳴きます。
病院が気に入っている(笑)
by green_blue_sky (2014-05-21 17:44) 

hi−ragi

感知しますよね、、、首輪とリードを持つと逃げる我が家です。
直ぐに捕まりますけどね。(*'▽')
近くの獣医って良いですよね。鳴くのも短くて、、、
by hi−ragi (2014-05-22 10:26) 

ニャニャワン

>green_blue_skyさん
診察はおとなしくなるんですが、その前後が騒がしい!
車で5分なんですが信号待ちで隣の車が気になります。

>hi-ragiさん
こっそり、ケージとか用意するんですけどバレバレのようです。
なんでわかるんだろ~
by ニャニャワン (2014-05-22 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。