SSブログ

きれいな朝でした [季節の出来ごと]

2014.1.29-m.jpg


朝 出勤のおとうさんが
「きれいだよ~」とおしえてくれましたので
見上げると 月と金星が仲良く。

しばらく待って 太陽もでてきそうなので記念撮影。


なんだか いい気分。

昼間はずいぶん暖かくなって春はそこまで。
ニャンズもずいぶん活発になりました。



2014.1.29-2.JPG




景色も気温も関係なくテレビっ子のでっかいちゃん。

♪て~れびばっかり見ていると
い~まにしっぽがはえてくる~♪

とっくにはえてるよね
タグ:金星 太陽
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

こいちゃん

明けの明星だねー綺麗ですね~
空気が澄んでるから綺麗に見えるし
でも・・忙しいときで(弁当)写真撮る間なし!
おとうさん・・・早くに出るんですねお疲れ様です
by こいちゃん (2014-01-29 17:08) 

めい

朝焼けは何十年も見たことがないかも^^;
とっても綺麗ですね
でっかいちゃんが首を傾げて
真剣にTVを見ている姿がとってもキュート♥
でっかいちゃんもでっかいけどTVもでっかい!(笑)
テレビを買い替えたいんですよね~でっかいのに^^
by めい (2014-01-29 22:12) 

green_blue_sky

金星と三日月、いい写真ですね。
うちは建物が邪魔で観えませんでした・・・
テレビっ子~かわいい。
by green_blue_sky (2014-01-29 22:51) 

ニャニャワン

>こいちゃんさん
だいたい6時20分くらいの出勤です。
そちらより日の出は少し遅いでしょうか?
お弁当作りお疲れさんです。
もう何年もお弁当つくってません。

>めいさん
朝は早いので空を見上げることが多いです。
田舎なのでまだまだ空が広いです。
TVはデジタルに変わる寸前に買い換えました。
以前のTVは猫のベッド状態でした。
今のはスリムですが臨場感があるのか猫たちのお気に入りです。

>green_blue_skyさん
まだまだ我が家は建物が少なくて広い空が見えます。
朝は気持ちが良いですがこの頃はPM2.5で曇っているのも気になります。
ときどきニャンズのせいでTVがみえません(笑)
by ニャニャワン (2014-01-30 09:47) 

hi−ragi

綺麗な三日月ですね~空のグラデーションも素敵。(*^-^*)
by hi−ragi (2014-01-31 09:34) 

ニャニャワン

>hi-ragiさん
空が澄んでいると気持ちが良いですね。
by ニャニャワン (2014-01-31 16:36) 

のらん

きれいな夜明け空〜♪
おとうさん、夜明け前からご出勤、ごくろうさまです!!!
でっかいちゃんは、どんな番組がお好みなのかしら(^_^;
by のらん (2014-02-01 12:20) 

ニャニャワン

>のらんさん
でっかいちゃんは NHKBSの日本の里山、もう一度ニッポンです。 
虫や鳥がいっぱい出るので。
もちろん猫歩きもね。
by ニャニャワン (2014-02-02 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所さんレモングラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。