SSブログ

ご近所さん [猫]

2014.1.27-1.jpg

会社の隣に去年の初夏から住み着いてるやんちゃ坊主君。
隣のおばちゃんが餌やりと軒先を貸してます。
先住の「くるみちゃん」とけんかするので評判が悪い!
ヒトに対してはスリスリしてくるくらい愛想がいい。

他のネコしゃんと仲良くできればもっとかわいがってもらえそうなんだけど・・・

おいらはおいらの道を行くんだよね。


今日は日差しが暖かくて、「くるみちゃん」も車の下でお昼寝。
2,3mの距離にいるのでうまくやっているのかと思えば、
この後けんかしてふたりともいなくなっちゃいました。

2014.1.27-2.JPG

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

こいちゃん

ニャンコは行動範囲が狭いから縄張り争いも大変ですよね~~仲いい子は本当に仲いいんだけどねぇ
by こいちゃん (2014-01-27 16:40) 

green_blue_sky

人には愛想良く猫には愛想が悪いニャンコがいますね^_^;
食事がもらえるからでしょうが・・・
by green_blue_sky (2014-01-27 18:48) 

めい

ニャン子のテリトリーがかなり厳しいのを岩合さんの世界猫あるきで知りました。
大きくなって知らない土地に来て住もうとするニャン子にはそれなりの都合があるんでしょうね。くるみちゃんと仲良くやって欲しいですね。
by めい (2014-01-27 22:38) 

ニャニャワン

>こいちゃんさん
なかなか うまくやれないのはヒトもネコも同じ。
まあ 元気にやってるからいいか~と思ってます。


>green_blue_skyさん
くるみちゃんは長いことおばちゃんのところにいるので心を許してるヒトは少ないです。
やんちゃ坊主君は食事をもらうためにどこかでスリスリの技術を学んできたのでしょうか?
小学生にもスリスリします。

>めいさん
くるみちゃんもお年寄りになってきたのと、やんちゃ坊主はまだ1歳くらいなので波長があわないのでしょうね。食事は十分そうなので仲良くやってほしいです。
by ニャニャワン (2014-01-28 09:55) 

hi−ragi

野良の生活も大変ですね…
by hi−ragi (2014-01-28 10:37) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-28 20:58) 

ニャニャワン

>hi-ragiさん
いろいろあるみたいです~


>ため息の午後さん
きれいな景色に見とれています♪
by ニャニャワン (2014-01-29 14:27) 

のらん

うふふ〜(^.^)
家の中の子たちにも、いろいろあるわねぇ・・・
by のらん (2014-02-01 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごきげんうかがいきれいな朝でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。