SSブログ

レモングラス [季節の出来ごと]

2014.2.4-1.JPG

ときどき おとうさんがレモングラスを刈り取ってきます。
ヒトのお料理よりもネコさんたちが大喜び。
玄関から大歓迎!

交代に味見(?) 今年の香りはどうかな?
イヴは 「つちのこ」 みたいだね~


2014.2.4-2.jpg2014.2.4-3.jpg
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

こいちゃん

レモングラス?お料理に・・なにに使うんですか?
カレー?(貧相なレパートリーなもんで)
お先に猫さんたちが味わっていますねぇ楽しそう♪
by こいちゃん (2014-02-04 15:21) 

ニャニャワン

>こいちゃんさん
当初はカレーとか作ったことのないトムヤンクンとか考えてましたが、今では猫さんたちのものです(笑)
by ニャニャワン (2014-02-05 09:33) 

green_blue_sky

うちのミケは「つちのこ」に徐々に変身中^_^;
by green_blue_sky (2014-02-06 10:45) 

hi−ragi

味見…美味しいのかな?(*'▽')
by hi−ragi (2014-02-06 13:53) 

のらん

レモングラスといえば、トムヤムクンですよね〜
猫さまがたもお好みとは、知りませんでしたよ(^_^;
なんかグルメ〜♡ サンちゃんは、おそるおそる??(やっぱ、ファンだわ♡)
by のらん (2014-02-08 12:13) 

ニャニャワン

>green_blue_skyさん
チビッコの成長は早いですね。
大人猫のオジサン オバサン化も早いですよ(笑)

>hi-ragiさん
猫草感覚みたいです。
レモンぽい香りはしますが ニャンズは気にしない~


>のらんさん
寒いときは、熱いトムヤンクンを!
(だんながにがてて食べれない)
猫さまがた タイ旅行の気分かしら?
by ニャニャワン (2014-02-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。