SSブログ

こたつ解禁 [季節の出来ごと]

ゴディバ 「サンタにいちゃんには内緒にしてください。あたし一人でのびのびしますから~」

2013.11.23-1.JPG


















サンタ「こたつも僕がまもります。安心してお出かけください。」
2013.11.23-2.JPG


















でっかいちゃん「まだまだ こたつはいりませんよ~。」
でも、元ネコハウスの下には湯たんぽがはいっています。
2013.11.23-3.JPG





2013.11.23-4.JPG













いよいよ 霜が降りてさむくなりました。
今日は 夜出かけるので お留守番のミニャサンのために こたつを出しました。

今年も ヒトの足が入る隙間はないのでしょうね。
タグ:こたつ
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

のらん

うふふ、サンタさん、ゴディバさんと一緒にコタツも守るんですね♪
警護担当さん、しっかり者だわ〜
でも、怖がりってウワサだから、イザというときに逃げちゃダメですよ(^.^)
by のらん (2013-11-23 11:23) 

こいちゃん

でっかいちゃん・・・・きみぃ・・・猫ベットと同じサイズだね~~~すごいわっ(笑)
by こいちゃん (2013-11-23 20:39) 

めい

サンタちゃんはこたつのど真ん中で守っていますね^^
でっかいチャンは名前の通り本当にでっかい(笑)
我が家もこたつはニャンズ用で足を入れると噛まれます(笑)

by めい (2013-11-23 20:52) 

ニャニャワン

>のらんさん
多分サンタはこたつの中からでてこないと思います。
一番の寒がりさんで知らない人見ると逃げるし~。


>こいちゃんさん
ハウスはとうとうベッドになりました。
デッカイは背伸びすると90cm近くなります。
ほんとにネコかしら?

>めいさん
こたつをちょっとのぞくだけで なんか用?みたいな顔されます。
こたつは 眺めるものなのですね。
by ニャニャワン (2013-11-24 14:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
ニャンコたちのためには炬燵は必須ですね^_^;
霜が降りているんですね、寒そう。
こちらは霜はないですが、12月になればさらに気温が下がりそう。
慣れると、リンゴマークのほうが使いやすいですね^_^;
by green_blue_sky (2013-11-24 18:34) 

ニャニャワン

green_blue_skyさん
ニャンズの手術お疲れ様でした。
久々に静かな日々でしたか?
寒くなる前にすっきりできましたね。

by ニャニャワン (2013-11-25 13:06) 

green_blue_sky

PS
子ニャンコズのいないときは静かです^_^;
避妊手術は無事終了、とても元気で、運動も開催しています・・・
by green_blue_sky (2013-11-25 21:02) 

hi−ragi

おこたは1にゃんだけ入っているんですね~(*'▽')
by hi−ragi (2013-11-29 09:12) 

ニャニャワン

hi-ragiさん
最近はサンタとゴディバのお二人用です。
あまりにもノビノビしてほかのニャンズもヒトも入れません(^^;
by ニャニャワン (2013-12-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待たせたね恐る恐る・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。