SSブログ

台風一過 [季節の出来ごと]

2015.8.25-1.JPG

多分こっちに来ないだろうと思っていた台風
みごとにやってきました。
家が揺れるくらいの強風でした
さすがのイブ姐さんも風の音に耳を立ててます

2015.8.25-2.JPG






サンタ「ゴーチャン こわくないよ~ ボクがついてるよ~」
といいながら サンタはわたしにまとわりついてます。
ゴーチャンも耳がズドーンと立ってます!

2015.8.25-3.JPG




ずっと姿を見せなかったデッカイチャン
押し入れの中に避難していたようで、お布団がひっぱりだされていました。(台風か?)

デッカイチャン 「ボクはやせる思いで耐えてましたよ~」

2015.8.25-4.JPG














シーマ部長は 社長とともに社内待機!
立派に勤めを果たしました。



とりあえず我が家は人的 ネコ的被害はなし
庭の木が折れたのと テレビのアンテナがあっち向いたのと ストーブの煙突のわきから雨漏り少々。
停電しているところもあるし 大きな被害があったところもあるらしいので これくらいでよかったと思わなくては。


くまもんが走る熊電は遮断機が折れてました。別の場所では線路に木が倒れてるとか。
あちらこちらで木が折れてるようです。
もう 台風は遠慮したい!
2015.8.25-5.JPG

2015.8.25-6.JPG
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

green_blue_sky

強風と大雨、被害が最小限でよかったです。
ニャンコたち、驚いたでしょう。
テレビで観ていると、風による被害が大きい。
これから、台風季節、何もないことがよいですね。
by green_blue_sky (2015-08-25 18:01) 

ゆきち

ニャンズの耳に緊張感が感じられますね!
得体のしれない風の音は恐いでしょう・・・。
テレビのニュースでものすごい風雨を見ましたが、人的、猫的被害がなくてなによりです。
当地は夕方からドシャ降りです。
by ゆきち (2015-08-25 19:34) 

猫爺

風の音が凄いので猫達も驚いたでしょうね。
by 猫爺 (2015-08-25 22:49) 

ニャニャワン

>green_blue_skyさん
もう台風は十分とおもったらまだ8月。
これからがシーズンですよね。
用心しなくては。


>ゆきちさん
ニャンズも寝ては起きてを繰り返して落ち着かない様子でした。
今回の風はすごかったです。
寝不足でした~

>猫爺さん
家の中のニャンズは落ち着かない!ですみますが外のニャンズは避難場所を確保しないといけませんね。
みんな安全な場所にいてくれるといいですね。
by ニャニャワン (2015-08-26 13:50) 

こいちゃん

ご無事で何よりでございます。シーマ部長も会社の中でお守りしてたんですね~
直撃を受けてない徳島でさえもシャッターが外れていた(おっさん談)庭木の折れてるところがあった(長男談)そしてワタクシは幼馴染から「裏のブロック塀が倒れてたよ!隣の家に倒れたから慌てて業者呼んで撤去中なう!」と昨日メール貰いました・・・
by こいちゃん (2015-08-27 09:34) 

空楽

本当に怖かったですね。
大したことなくて良かったです。

by 空楽 (2015-08-27 11:13) 

yoriko

皆、緊張していますね
全員イカ耳になってます(笑)
被害があまりなかったようですが
それでも被害を被っていてお気の毒でした
遮断機が折れている線路は私がバラを見に行った時
お世話になった電車でしょうか

by yoriko (2015-08-28 21:53) 

のらん

わぁ、台風、タイヘンでしたね〜(°□°;)
TVで、車がひっくり返った映像などを見て、驚愕してましたよ。
大したことないって言っても、庭の木が折れるぐらい・・・怖かったでしょうね・・・
シーマ部長の、シャキッとした顔が頼もしいです!!!


by のらん (2015-08-29 07:36) 

hi−ragi

私も、ずっと遠くを通るって思ってたら…
しっかり台風のお天気で、土砂降りの中雨戸閉めました。
被害無くて良かったですね。
by hi−ragi (2015-09-02 13:25) 

ojioji

「ボクはやせる思いで耐えてましたよ~」と言うデッカイチャンに爆笑です。
シーマ部長は外回りがだいぶ減ったのでしょうか。
by ojioji (2015-09-09 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

営業部サンタはブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。