SSブログ

やっと梅雨明けすぐ猛暑 [季節の出来ごと]

遅~い梅雨明けのあとは猛暑日続き
梅干は 今までで一番遅く ほんとに土用干しになりました

はやくエアコンつけて~と ニャンズ隊の要求がきます。
イヴ姐さんなんて 以前はエアコンつけると部屋から出て行ってたのに
今は エアコンの風があたる場所を陣取るようになりました。


2015.7.31-3.JPG
サンタ 「ゴーチャン どこいってたの。 なんだかいい香り」
今月は ゴディバのワクチン。 
感がいいのか ワタシの様子を察知して椅子の下にかくれるのでちょっとたいへんでした
無事 終了。 次は 9月のサンタです




2015.7.31-2.JPG



ゴディバ「お顔ちっちゃいね~ なんてほめられたわ~。かわいいって素直にいえばいいのに」
デッカイチャン 「ゴーチャン うちじゃ小さいと思ってるけどでっかい~っていわれたでしょ」
2015.7.31-4.JPG2015.7.31-6.JPG



病院にいきたくないときは ウサギのふりをする



ミミズクのふりをしてにげましょう。(シーマ部長)
2015.7.31-5.JPG
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

green_blue_sky

梅雨明けをしたんですね。
こちらも梅雨明け後はカンカン照りで毎日暑いです。
にゃんこたち、金属や扇風機や板の間にいて熱を逃がしています(^▽^;)
暑すぎて、身体が一夜干しになりそう・・・
1日は自宅で花火を観ますが、ニャンズは音で逃げます(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-31 17:57) 

のらん

九州は、ようやく梅雨明けですね〜
でも、いきなり猛暑じゃ、バンニャ〜イとは喜べないかも?!(^_^;
今朝、天気予報で「亜熱帯の空気が流れ込んでます」って言ってました。。
サンちゃんも、ウサギさんになれそう(^.^)

by のらん (2015-08-01 10:59) 

ゆきち

ウサギ猫、ミミズク猫、どちらもカワイイです^^
病院は行きたくありませんからね・・・。

by ゆきち (2015-08-02 21:17) 

こいちゃん

毎日暑いですー関東の猛暑よりはマシかしら・・と言いつつ湿度の高さに嫌になりますね。空気が重いです(自分の体も重いけど(笑)
海の向こう(兵庫)は雨なのに、なんで徳島晴れてんの?ピンスポットで大雨降らすなよと思います
by こいちゃん (2015-08-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さあ梅雨明け?夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。