SSブログ

梅雨明けはまだ [季節の出来ごと]

我が家の前で道路工事がはじまりました
好奇心旺盛の お二人が現場監督。
仕上がりはどうかな


2015.7.19-1.JPG

台風が過ぎて 晴れた~ と思って梅を干しました。
昨日はカラカラに乾いて大満足。
それなのに今日はお昼から雨。
朝 青空がみえたのでなんとか大丈夫かなと思ったのにがっかり!
やりなおし。


ニャンズのハウスもお洗濯して干したのに・・・
週間予報で 土日は晴れるって言ってたのに、最近は天気予報が変わりすぎ。
2015.7.19-2.JPG2015.7.19-3.JPG
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

green_blue_sky

こんにちは。
お天気が変わりますね。こちらはまた曇り空。
でも関東地方は本日梅雨明け、これから夏本番・・・
暑いのは嫌(^▽^;)
うちのにゃんこ、暑くとも暑いところにいます。
by green_blue_sky (2015-07-19 17:06) 

ニャニャワン

>green_blue_skyさん
晴から雨から曇り 安定しません。
蒸し暑いのでニャンコ共々ばてないようにします
by ニャニャワン (2015-07-20 15:38) 

ゆきち

関西、梅雨が明けました♪
けれど蒸し暑いのに変わりはなく、ニャンコも人間もダレダレです^^;
by ゆきち (2015-07-20 22:14) 

のらん

九州は、台風12号のせいで、雨注意継続中ですね(>_<)
がんばれ、梅たち!!!
監督さんたちも、しばらくは気の抜けない毎日ねっ(^^;;
by のらん (2015-07-21 12:23) 

こいちゃん

徳島も雨ですよ・・・明日も雨ですよー
そして台風12号復活・・毎週毎週ええかげんにしてくれんかいっ!って言いたい毎日です
by こいちゃん (2015-07-22 22:45) 

ニャニャワン

>ゆきちさん
せめて青空がみえるといいのにな~
ずっと 曇りか雨で うっとうしいです。

>のらんさん
雨のせいで工事のスケジュールも長引きそうです。
台風はどうなんでしょう。
秋までずっと心配しないといけないのかな?
公園猫たちも 雨の日は行動範囲が狭くなりますね。


>こいちゃんさん
台風上陸は困りますね。
接近するだけでも雨風大騒ぎ。
被害がでないといいですけど・・・

by ニャニャワン (2015-07-23 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛暑日だってさあ梅雨明け? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。