SSブログ

有効利用 [こたつ]

2014.12.22-1.JPG
イヴ 「いいことを教えてあげます。この板をどけてください!」


2014.12.22-2.JPG











ほらね みんなで使えるでしょ。
こたつの中に2ニャン(サンタとゴディバ)
こたつの上に2ニャン(イヴとデッカイチャン)
ヒトの足が入る場所は ないのね。




今朝は 太陽柱が見えました
雲や水蒸気に反射して 柱のようにみえる現象だとか。
日の出の時間だったのですが、光の具合で夕焼けのようです。
1年に1度か2度 あるようで 思わず見入ってしまいます

2014.12.22-3.JPG

タグ:コタツ 太陽
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

green_blue_sky

こたつは人のためにでは猫のためにあります(^_^;)
太陽柱・・・まだ観たことがないです・・・
猫がいると、掃除をしっかりします~
by green_blue_sky (2014-12-22 21:23) 

yumyumyum

太陽柱というのですか・・・
初めて見ました。綺麗ですね
4にゃんがいれば確かにコタツに人の足の入る余地はないのでしょうね
こたつがたまに恋しくなります(^^)
by yumyumyum (2014-12-22 22:08) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 20:24) 

めい

こたつは猫が入る場所で人間は遠慮しながら
足を入れるものらしいです(笑)
太陽柱始めて見ました
夕焼けでしょうか綺麗^^
by めい (2014-12-24 21:25) 

hi−ragi

Merry Christmas (^^♪
 名案でしたね!( *´艸`)
by hi−ragi (2014-12-25 10:16) 

ゆきち

我が家でもこたつは猫のもの。
中に猫ベッドと湯たんぽを入れているので、人間どもは隅っこにちょっとだけ足を入れさせてもらってます^^;
by ゆきち (2014-12-26 15:47) 

のらん

おぉぉ、コタツは猫さまたちの専用冬リゾート施設にっ?!
ニンゲンは、涼しく過ごしましょう(^_^;
太陽柱、スゴイですね(°0°) 夕焼けの現象???
さすが、神の国・熊本ですにゃ(^-^)/

by のらん (2014-12-27 06:32) 

ニャニャワン

>green_blue_skyさん
ちょこっとだけこたつに足を入れてみたりするのですが、猫さんからジャマダニャーとクレームが入ります。


>yumyumyumさん
冬にこたつを出すたびにかなりの面積を占領されるのにヒトは使えない・・・
さびしい限りです。

>ぴーすけ君さん
メリークリスマス、良い年をお迎えください

>めいさん
どこのおうちもそうなんですね。
あきらめるしかない(^^;
by ニャニャワン (2014-12-27 11:00) 

ニャニャワン

>hi-ragiさん
健康でよい年をお迎えください。

>ゆきちさん
猫ベッドと湯たんぽ 快適な隠れ家でしょうね。
うちの旦那はこたつが出ると猫の姿が見えないとさびしがります。

>のらんさん
お外のシーマさんはたくさんの家と近所の藪の中をうろちょろ。
その時に快適なリゾートを探しているようです。
家の中のニャンズは動きません
by ニャニャワン (2014-12-27 11:04) 

hi−ragi

良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)/
by hi−ragi (2014-12-31 08:24) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 20:45) 

こいちゃん

うちのコタツに2ニャンが一緒に入っているのはめったにありません。ゆきが入ってるとラピが遠慮し、ラピが入ってるとゆきがぷいっと入らずによそに行きます、もしくはゆきが入って行くとラピが追い出されます。あまりの寒さにラピが入って行ったとするとすかさずゆきが出てきます。そこらへんのネコの会話が知りたいです、本音が(笑)なので私はこたつが使えます。
本年は色々とご心配を掛け、またお世話になりました
 明年も宜しくお願い申し上げます
  良いお年をお迎えください

by こいちゃん (2014-12-31 21:26) 

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^)
by ぴーすけ君 (2015-01-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内定をけって・・・今年の目標は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。