SSブログ

秋の大運動会 煙突編 [季節の出来ごと]

ゴディバ 「誰かいる!」2014.10.26.JPG

流行りものには目ざとい若い娘 
ちょっと 変わったことがあるとすぐに反応する。
本棚に昇って 煙突を凝視!

2014.10.26-2.JPG








おっとり兄さんたちは なんだろね~ 
不思議な音がするね~ となんとなく ぼんやり


2014.10.26-3.JPG







上で確認して

駆け下りて 下で確認する ゴディバさん

若い子は反応が速いね~



2014.10.26-4.JPG

隣の部屋から 事が解決するまで 見守る 
クールビューティ


そろそろ ストーブの準備と思っていたら 雀の煙突掃除部隊がやってきました。
なかなか下に降りてくれないので 煙突を外したら 2羽
無事に 外に出すことができました。

煙突に入ったのは昨日の朝
仕事から帰ったら静かだったので 出たのかと思ったら
今朝から 一騒ぎ
24時間勤務だったようです
焼き鳥にならなくてよかった~ と思うばかりです。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

green_blue_sky

煙突に雀が・・・焼き鳥にならなくて良かったですね。
音に反応するニャンコたち、素早く集合しますね。
うちのニャンコも音で反応します(-_-;)
by green_blue_sky (2014-10-26 19:32) 

ニャニャワン

>green_blue_skyさん
ニャンコたちの音や気配に対する反応はやっぱりすごいですね。
ときどき 知らんぷりして欲しいです。
by ニャニャワン (2014-10-28 16:55) 

こいちゃん

煙突!!やっぱり巣作りの穴?
知らずにストーブつけると、焼き鳥どころか、こっちが
一酸化中毒で死ぬ羽目になりそう・・・・コワイ
あっでも、目ざとい、もとい耳ざといにゃんこさんがいるから大丈夫なんですね~
ヤモリには知らんぷりしてほしかったけどね(笑)
by こいちゃん (2014-10-29 19:51) 

ニャニャワン

>こいちゃんさん
前に何も考えずに燃やしたら雀の巣で煙が外に出なくて部屋に充満しました。
隙間のある家は安全です(・_・;)
この時期ストーブのドアを開けるときや網戸を開けるときはドキドキもんです・・・
by ニャニャワン (2014-10-30 14:44) 

のらん

恒例のストーブですね♪
スズメさん、入っちゃうんですね・・・
ストーブを使いはじめると入らないのかしら??
それとも、焼き鳥ができる日もある、とか??(^_^;
by のらん (2014-11-01 10:20) 

ニャニャワン

>のらんさん
ストーブを使い始めるとはいりません(ホッ)
ニャンズが燃やしていないストーブに近づくとドキドキします!
by ニャニャワン (2014-11-01 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫団子シーマは働く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。