SSブログ

盆休み [社内]

2014.8.8-1.JPG
飛脚のお兄さん 「盆休みは どがんですか?(盆休みの日程はどうですか?)」

わたし「猫がいるから休みません~」

飛脚 「あ~ にゃんこちゃんですね~。了解しました。」

なぜ 突っ込んでこない?
妙になっとくした返事でした。

この飛脚さんも猫好き。 なんだかんだで3ニャンと暮らしてる。
おまけに事務所にいるシーマをみて 「これは隣におった仔でしょ。」
配送業務をしながら 猫チェックしてたみたい。




2014.8.8-2.JPG



もうひとり 気になるニャンさん
この数日 ゴハンを食べに来ない。
ゴチソウがでる家をみつけたのか?
バカンスにでかけたのか?
タグ:盆休み
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

めい

熊本弁懐かしいです^^好きだわぁ♡
猫好きさんはちゃんと猫チェックしますよね
私もいつもしてます(笑)


by めい (2014-08-08 17:03) 

島猫

お盆休みが羨ましいです。
僕は明日から7連勤!
by 島猫 (2014-08-08 17:33) 

ニャニャワン

>めいさん
飛脚さんはあちこちの猫のことよく御存じなんです。
配達の地図にかいてあるのかしら?


>島猫さん
お休みの方は台風の影響が出そうですね。
お互い頑張って働きましょう!

by ニャニャワン (2014-08-09 09:20) 

green_blue_sky

飛脚の人たちは猫好きなんだ。
ライバルの黒猫をチェックしているのでしょう^_^;
お休みの時に家にいるのがいいのですが、かまってくれコールが多く、何もできないです(笑)
by green_blue_sky (2014-08-09 10:17) 

こいちゃん

ワタクシは休み関係ないですが、家族の休みはばらばらで~長男が一番休みが長いです
ご飯を作らねばならないのが・・うっとおしいわね
特にお昼。平日はワタクシ一人なのに!って
by こいちゃん (2014-08-09 13:57) 

のらん

おっ、なかなか粋な飛脚さんだねぇ♪
ウチの玄関にも、いろんな猫がたむろってるので、
黒にゃんの兄さんがチェックしてらっしゃいます(^_^;
・・・そうなのっ!!! バカンス行く子、いるの〜
秋には帰ってくるかしら(^_-)
by のらん (2014-08-09 14:42) 

ゆきち

猫好きだとわかると急に話がはずんでしまったりします^^;
たまに一日中家にいてゆっくりしようと思っても、ネコが遊ぼうと誘いにくるので昼寝もままなりません。
確かに、猫がいるから休めません!です♪
by ゆきち (2014-08-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取締役シンクロナイズド睡眠グ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。