SSブログ

お留守番 ニャコム [猫]

最前線で我が家を守る(?)でっかいちゃん      聞き耳頭巾装着のイヴ姐さん
2013.7.16.JPG2013.7.16-1.JPG

でっかいちゃん よその人がくると隠れてしまうのに、いつも玄関でお昼寝中。
タイルのひんやり感が伝わるのでしょうか?

びびりちゃんなので ちょっとした物音でも逃げるのに・・・












窓からの侵入も防ぎますよ~ by サンタ

2013.7.16-2.JPG




総監督のゴディバさん
魚眼レンズモードで撮ったら 猫相わる~い。
女の子に見えない。

2013.7.16-3.JPG


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

ゆきち

我が家のビビリん坊も、外の音でよくイカ耳になっています^^;

by ゆきち (2013-07-16 21:54) 

green_blue_sky

でっかいちゃん、へそ天で寝ていますが、ビビり猫なんですね^_^;
猫がブラッシングが好きですね、すっきりすると外猫の場合、しばらく甘えてくれます~
by green_blue_sky (2013-07-16 23:05) 

猫爺

お家を守るニャコム達、頼もしいですね。

by 猫爺 (2013-07-17 07:59) 

ニャニャワン

>ゆきちさん
ビビリさんのほうがイカ耳になること多いですよね。
大きな音を立てた後思わず「ゴメン~」と謝ってます。


>green_blue_skyさん
外猫さんも ブラッシングが好きなんですね。
安心できる人がしてくれるからでしょう。
でっかいちゃんのビビリは横綱級です。

>猫爺さん
お山を守る(?)ニャコムたちも元気そうですね。
山は涼しい場所が多いのでしょうか?
暑さに負けないように。
by ニャニャワン (2013-07-17 13:17) 

hi−ragi

凄い!ニャコムのお仕事どのにゃんも頑張ってますね!
 
被り物は徐々に慣れさせたら、写真に撮る間くらいは乗せててくれる様にはなるかもしれません。
最初は直ぐに取っちゃうし頭振るし乗っけてくれない感じでしたよ。
それと、乗せる度にめちゃくちゃ褒めると伝わるかもしれませんよ。
色々試して、乗せてくれる子を見つけるのも楽しいかも~(*'▽')
by hi−ragi (2013-07-18 09:21) 

ニャニャワン

>hi-ragiさん
ん~ トレーニングですね。
少しずつやってみようかな。

by ニャニャワン (2013-07-18 09:48) 

green_blue_sky

PS
ナイスを押し忘れていました^_^;
by green_blue_sky (2013-07-18 21:52) 

めい

でっかいちゃんのおっぴろげの姿は
とてもビビリ君には見えませんね^^
それぞれの役割分担で家の隅々まで
監視してくれてニャコムは完璧ですね(^_-)-☆
ニャコムって言葉良いですね~~♥

by めい (2013-07-18 22:41) 

ニャニャワン

>green_blue_skyさん
ありがとございます。うっし君のいない生活はいかが?(^m^)

>めいさん
でっかいちゃんのビビリは筋金入り!笑えるほどです。
会社はセ〇〇なのですがニャコムと我が家は契約します。
by ニャニャワン (2013-07-20 10:43) 

のらん

これは・・・聞き耳ずきん装着のイブ姐さん以外、どなたもお仕事ちゅうとは思えませんよぉ(^_^;
by のらん (2013-07-20 14:29) 

RuddyCat-Lalah

最前線で防衛している割には、へそ天でおくつろぎですね(^0^;)怖いのか気が弱いのか・・・。
でっかいちゃんはいつも憎めません( ´艸`)

by RuddyCat-Lalah (2013-07-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明けみんな喜ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。