SSブログ

猫は唄う [ジュリアス]

2012.9.22-1.jpg

朝 5時前。
柔らかなハミングが聴こえてきます。
でっかいちゃんが玄関から寝室まで ♪もうすぐ朝ですよ~♪と やさしいハミングで巡回します。
涼しくなって、唄う時間が長くなりました。
誰か起きなくっても平気。 唄って廻るだけなのです。
朝から 「ごはーん!」と叫ばれると 起きるもんか!と思いますが 朝の唄には思わずにんまり。
一度 録音してみたいものですが、なんせ 夢うつつの時間。
ベッドで ニマニマするのが精いっぱい。

朝の唄のあとに サンタが目覚めて 「いい仔、いい仔して~」となでなでを要求!

いよいよ目覚ましがなると、「ごはーん!ごはーん!」の合唱。



2012.9.22-2.jpg

この唄は 季節と共に変化するのでしょうか?
楽しみです。


「ねこじゃらしじゃありません。 タクトです!」
タグ:混成合唱団
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

のらん

こんばんは(^^)
でっかいちゃん(アダ名でしょうか?ほんとに大きい^^;)はハミングするんですか?
私は、まだ、猫のハミングを聴いたことがありません!
でも、私の知ってる茶トラさんたち、陽気でのびのびと暮らしている子が多いので、でっかいちゃんがハミングしながら歩いている様子、目に浮かぶようです♪
by のらん (2012-09-25 23:00) 

ニャニャワン

のらんさんありがとうございます。
でっかいちゃんはあだ名です。本名はジュリアス・シーザーです(^^; 
4番目なのでシーザーですがあんまりかなということでジュリアス。すくすく育って7.5kg一時期8キロありました。
普段から鳴き声が細くて可愛いんです(身体に似あわず)。ふんニャーふ~ニャーと鳴くのはハミングかため息のように聞こえます。高低もあってメロディーもあります。
聴いているだけでムフフとなります。
by ニャニャワン (2012-09-26 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒ってる?誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。