SSブログ

気が付けば病院 [猫]

2016.7.15-1.JPG

動物病院の待合室
ミーアキャットか? プレイリードッグか?

ここがどこか気が付いたでっかいちゃん 脱走を試みます。
6月にワクチンを済ませてのんびりしてたのに ナゼボクは病院にいる?

なんとなく 夏バテしてるな~と思っていたら オシッコがでなくてトイレに何度も籠城。
あわてて 病院へ。
数年前にも 尿路結石をしたので 今回も入院かな?と思っていたら診察を待っている間に出てくれました。


注射2本とお薬をいただきました。
2日ばかりはぐったりしてましたがどうにか食欲もでて一安心。


2016.7.15-2.JPG


サンタが看病のつもりか添い寝です。
具合が悪いときは猫同士でも気を遣うようです
ちょっかいを出したりしません
2016.7.15-3.JPG

デッカイチャン「もう元気です。病院へは行きません!」
調子が良くなってくると 薬を飲んだふりして吐き出します。
騙されないようにしなくては~
タグ:尿路結石
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

green_blue_sky

デッカイチャン、お大事に。
今年は湿度が高いので、にゃんこには要注意ですね
by green_blue_sky (2016-07-15 21:08) 

のらん

わぁ、オチッコ、無事にでて、よかったですね〜
ときどきミーアキャットにも変身するデッカイチャン♪
イカ耳顔も、なかなか素敵よ〜♡
by のらん (2016-07-16 07:38) 

ゆきち

大事にならなくてよかったです。
でっかいちゃんのイカ耳、鋭いですね(^◇^)
お薬飲んだふりができるなんて天才かも^^;
by ゆきち (2016-07-16 22:18) 

ニャニャワン

>green_blue_skyさん
デッカイチャンここぞとばかりに甘えてます。

>のらんさん
薬の時間になると この表情。 でも元気になってきたから いいや!

>ゆきちさん
お薬飲ませて 口を押えるんですが、手を放した瞬間ペッと出されました。

by ニャニャワン (2016-07-17 13:08) 

hi−ragi

お薬出てくると困りますよね、、、
どうぞお大事に…
by hi−ragi (2016-07-21 10:10) 

yoriko

デッカイチャン元気になってよかったですね〜。トイレに行っておしっこが出ない様子を見ているとこちらが切なくなりますね。治って良かったです☆
by yoriko (2016-07-23 19:16) 

ニャニャワン

>hi-ragiさん
人もニャンズも体に気を付けましょうね。

>yorikoさん
お誕生日おめでとうございます。
でっかいちゃん軽く済んでよかったです。
by ニャニャワン (2016-07-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事中プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。